人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街頭での出来事

街頭や、店の出口等で、よくあるビラ配り。

コンタクト店の案内や、カラオケ等色々ある。

基本的にはもらわない主義のわし。しかも丁寧に頭を下げて断る。


そんなわしでも、ティッシュなど、何やら得しそうな物がありそうな時は、じじい嗅覚により、嗅ぎつけ自らもらいに行く。



しかし、時々、渡してくれないことがある。


実は今日こんな事があった。わしの前に歩いている人が、何かをもらっていた。わしの心もひそかに踊る。あくまで冷静に視線のみそちらに移す。間合いも充分…いざ!尋常に!!


おぉい シカトかよ~


気にしていた分、意表をつかれる。渡してくる物には、丁重に断るくせに、逆に渡してくれないと、何のチラシか気になる。わしもまだまだである。

恐らく、美容院やらの、女性のためのチラシなんだろう。しかし、たまに男の人ももらっている。今度、そういう機会に巡り会えたら、電柱に身を潜め、どんな人に配っているのか調べてみようと思う。


とうとう電気シェーバーまで壊れ、傷心しながらも、次に買った『ラムダッシュ』という、最高級の電気シェーバーの切れ味に陶酔しながら今が過ぎる。
by jijiimax | 2005-06-19 12:43 | じじいと街ネタ