人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上司 『T』 との争い

今日は所用でUFJ銀行に行く事になった。

T

何処の銀行に行くの?



実は昨日からこの話をしていて、UFJ銀行に行くということは、3回くらい言った。
ちぃっ まったく、この野郎は何にも聞いちゃいないな~と、失望しながら、


わし

UFJ銀行に行ってきますよっ!


と答える。



T

そんなもん、


昨日から話しとるから

知っとるわぁっ!

何処の支店じゃ!




わし

ぁぁひぃぃぃい~!  

○○○支店であります!



つくづく、日本語は難しいと感じた。あんたは、何処の銀行(支店)?と聞きたかったんだろうが、こっちとしちゃ、そんなことは分からん。ストレスでビタミンCが消費されてしまったのではないかと心配しながら、これからは、質問に即答するのはやめようと反省し今日が過ぎる。



今日のトレーニング

朝のトレーニングは、自分に負けサボる
1kmを4分30秒~5分30秒×16km

(消費カロリーのおおまかな計算方法)
体重(Kg)×走った距離(Km)=消費カロリー(kcal)
わしだと、67(Kg)×16(km)=1072kcal となる。

短い距離だと案外消費しない事がわかる。これは、簡単な方法なので、歩いても、走っても同じ条件です。
by jijiimax | 2005-06-21 19:55 | じじいの怒り