人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な増税

借金まみれの日本。

個人なら、自己破産をしている所だろう…

国債なんて信じられない…


ニュースで、増税の話を聞く。仕方ないのだろう…。このままでは、日本沈没!アメリカに吸収合併だ!

小泉さんも、くだらないこだわりを捨て、消費税を上げれば良いのに…とか思ってしまう。

この先、退職金まで税金がかかり、わしが退職する頃には、もらえないんだろうな…と思いつつ、年金も危ういし、個人年金でも考え中である。こんな事では、家も買えない。

今、退職してる世代の人よ、良い時代に生きたな!アメリカに敗戦、その後、アメリカに扶養され、高度成長に乗り、バブルで目覚め、こんなに希望に満ちた日本にしてくれた。貴方方、さまさまである。

特に、責めている訳ではない。わしも、その世代なら、アホみたいに生きていただろう…。


しかし、この先、生きてゆくためには、宝くじを当てるしかないのだ。だから、高額当選の本数が増えているのだ!あてろっ!宝くじ!

結局、アホな結論で終わってしまう、わしである。早急に、ライフプランを作成し、より良い人生を送るための戦略を立てる必要があると感じつつ今日が過ぎる。

本日のトレーニング

1Kmを5分30秒×7Km
1Kmを6分×9Km

非常に、暑苦しい季節が続いている。最近、軽い頭痛がすると思ったら、軽い熱射病であった。
7月に入る前に、干物のようになってしまうのではないかと心配している。
とうとう、カラダに異状が発生。右足のくるぶしの筋である。練習をうまく調整して、治してゆきたい。
明日から、職場のマラソン好きが集まっての練習が始まる。これがまたキツイ…これ以上、体を壊さないように注意したい。
by jijiimax | 2005-06-27 22:16 | じじいの怒り