人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在のプロテイン

わしが現在愛用しているプロテイン

現在のプロテイン_d0037176_20375241.jpg


ウィダーのホエイプロテイン(ぷろふぇっしょなるたいぷ)


プロテインというものは、たんぱく質の事である。通常の食事で摂れば良いのだが、どうしても脂肪分が余分になりカロリーを過剰摂取してしまう。アミノ酸のほうが吸収も早く良いのだが、なにぶん、高価なもので…。たんぱく質は、1度に30g以上は処理できないと聞いたことがある。なので、わしは通常の食事とタイミングを外す。トレーニング後30分以内と寝る2時間前を目標としている。


最近は、色々なメーカーから多くのプロテインが販売されている。わしは、10年近く飲んでいるのだが、あの頃は、選ぶ必要が無かった。その頃のお気に入りは、ザバスのプロテインXX この、シンプルなネーミング。必要以上に書く必要は無い。XX(ダブルエックス)と、Xをダブルにすることにより、パワーアップ。今でも、このプロテインに勝るものは無いと思っている。あまりに高価で手が出ない。未だに人気があるのもわかる。


今の、プロテインを選ぶのに15分程の時間を要した。はっきりいって怪しい人である。大豆タンパク、ホエイ、スピードタイプ、持久系タイプ、リカバリータイプ、ココア味、ストロベリー……


あぁ~全部飲みてぇ~


プロテイン一つで、肉体が改造されると思っているわし。結局は、わしがトレーニングをしないと変化は何も無い。


結局、

ぷろふぇっしょなる

という言葉に負けて、これに決める…(情けない)
幼少の頃からの、無いものねだりの性格は変わっちゃいない…。


ちなみに、プロテインを作るときは、プロテインシェィカーを使うと、さらに良い。暖かいプロテインが飲みたいと、暖めたミルクを入れるのは、非常に危険だ!膨張して大爆発し、壁中がプロテインになったことがあった。


現在のプロテイン_d0037176_2112648.jpg

さらに、プロテインシェィカーを洗うときに、「キュキュット」を使っている。CMでやっていて、思わず購入。キュキュットなんてするわけがないやんと、思っていたが、それが違うんですよ、奥さん…。洗っているときには、オレンジの良い匂いが。多少泡切れが悪いような気がするが、泡が切れたときには、プラスチックの素肌が露呈する。キュキュット…。ネーミングだけのことはある。この時代に生きていて良かった。
by jijiimax | 2005-06-29 21:14 | じじいのお気に入り