じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ap Bank fes '10

日本列島は、続々と梅雨明けしている。

そんな日本の静岡県の掛川のつま恋にてap bank fes '10 が行われた。


私たちは、7月18日にライブコンサート・そのままキャンプと堪能した。


ap Bankというものに出会ったのは、田中優さんの講演会に行くことがあったからだ。

私達が、お金を預けている銀行と戦争が密接な関係があることを知らなかった。
クラスター爆弾という魔の兵器の製造に、ある日本の銀行が融資している。

無知は罪だ


たった数人が思い、形にした市民バンク
そして、このような大きい規模のコンサートを行い
思いを伝播させてゆく。

アーチストという、特殊な職業のなせる技だとは思うが、
本当に羨ましい。

面白くて、楽しくて、生き生きしていて、
素晴らしい活動をされている人がいっぱい居る。

今後、
どのような選択をして、
どのような出会いがあり、
どのような生きてゆくかは分からない。

ただ、面白くて、楽しくて、生き生きして、
ワクワクできるような生き方をしてゆきたいと思っている。
[PR]
by jijiimax | 2010-07-20 21:57 | じじいの小言