じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

憎いくるま

最近、よく雨が降る。

梅雨だから当然である。

高校時代、片道14Kmの道のりを自転車で通学していた。今でも、思い出す。雨の日は…。


ぶぅうほ~~ん


ぶわっぁしゃ~~ぅん





ひゃぁ~


てめぇ~こるぁ~!


とまれや~!




雨の日の日常であった…。(水跳ね) 基本的に内気なわしが、唯一強気に出る瞬間

車は、わしの声なんて聞こえない。あんな暴言を吐いても、一度も停まった車はない。



そんな青春時代を過ごし、あんな大人にはならないと誓った。
今は、どうであろう?

車で、水溜りを一気に走りぬける……案外楽しい…。

しかし、歩行者、自転車がいる場合は、スピードを緩めるか、車線を移動したりして、一応気を使っている。だが、夜間はきつい。水溜りを事前に確認し、歩道に人がいるのかを確認し、後方を確認し、減速、車線変更と、能力以上のことを求められる。


わしに、水跳ねされた交通弱者よ!全ては、

能力のないものと笑ってくれぃっ!


一度、景気良く、水をぶっかけた事があった。当然初心者の頃だが。あの時の、叫び声は、今でも忘れない…。



職場の後輩と、体のことで雑談する。じじいさん、なんか『ちぢみましたよね』と、言われる。
くぅ~。なんだその表現。引き締まったと言わんか!確かに、ダイエットをする前の頃と比べれば、ちみっこくなった。よこみつの脂肪もクビレと変わった。今、お気に入りのズボンには、コブシが一つ入る。このまま、わしの職場における存在感もちぢんで行くんだろうなと、諦めつつ今日が過ぎる。


本日のトレーニング

1Kmを5分30秒×13Km
腹筋の筋トレ

練習量をあげてゆくのも今週が最後となるだろう。しかし、こうゆう時に限って、天候がわしの味方についてくれなく、自暴自棄になりそうになりながら、腰の激痛と戦う。
[PR]
by jijiimax | 2005-07-04 21:41 | じじいの小言