じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あつあつ冷やしラーメン

わしの近くの漫画喫茶に、こんなメニューがあった。


d0037176_20582865.jpg
どうゆうことだ…冷やししょうゆラーメンのはずが、実はあつあつ…。
どんなラーメンか興味がわく。スープが冷えていて、麺があつあつか?いや、器が冷えていて中身があつあつか?くだらない事で、妙にうきうきするわし。手ごろな値段なので、いつか注文してみたい。


本日のトレーニング

1Kmを5分20秒+1Km毎に300mの全力疾走×14Km
筋トレ(鼻毛程度)


腰の調子が悪いわしは、接骨院に通っている。そこで、正しい腹筋を教えてもらった。そういえば、腰痛を予防しようと、あほみたいに筋トレをした時に、逆に腰の激痛に悩まされた。恐らく、その時は、腹直筋じゃなく、腸腰筋を主動筋として使っていたのだろう。事実、腰痛を予防しようと、腹筋をしたら腰痛になったという話を聞く。この話は、時間ができたら図にて説明をしようと思う。

この筋トレをしてから、腹筋の筋肉が妙に逞しくなってきた。このまま、大胸筋より成長して、気持ち悪い体になったらどうしようと不安になりながら、今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-07-06 21:11 | じじいと街ネタ