じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富士登山競走…それから

頭がくらくらの8合目。頭痛がする頭に気合いを入れながら下山することにした。
8月に彼女さんと富士山に御来光を拝みに来る予定。そのために、ぶつぶつと独り言を言いながら、必要な装備を考えた。

周りの登山客は、結構良い装備をしている。立派な登山靴、荷物を入れるパック。ストック等。以前富士登山をした時に、山頂でテントを張ってくつろいでいる人たちを見た。次回は、そうしたいと思っていた。

しかし、富士山は、メジャーな山なので、結構色々な登山客が居る。

普通のデートの服装で散歩かと思うようなカップル。(荷物無し)
近所にお菓子を買いに来たかと思うような兄弟(親は何処へ?)

結構ふざけた気持ちで来る人も居るんだなと、しみじみ思いながらも、自分の格好を見て、まぁそれもありかと思い直す。(どんな格好でも何とか登れます。)

富士登山競走も無事に終わり、本日の宿の沼津に向けて出発した。
(去年は、下道で直ぐに帰った。今回は気まぐれでホテルをとって良かったとしみじみ思った。)

わしの車は、日産。車の名前はあえて書かないが、平成10年頃に販売され、5年も経たないうちに製造中止…。不人気車である。ベースはサニーのために、流用するパーツはあり、エンジンも熟成されていて絶好調。現在17万Km近くになったが、わしのように息切れはしない。

体中が痛いのに、車の運転はきつい。しかもミッション。クラッチを踏むたびにふくらはぎが悲鳴をあげる。

そんな中、馬刺しが食べたいと思い、山崎精肉店に寄る。仕事で、富士に行った時には必ず寄る。芸能人も結構来ているようだ。


店の外観

d0037176_8593393.jpg



店の向かいにある駐車場

d0037176_903884.jpg


これを見るたびに、買うのをやめようかと思う。


その後、温泉へ。


あぁ~ぁ~~


生きている!


くぅ~ きもちえぇ~



こう言う時に、生きている喜びを覚える。



その後、沼津のホテルに着き、ビールに馬刺し。(完走してないのにすみません)
横になってテレビを見ていたら知らないうちに寝ていた。

4時半に携帯のアラームが鳴り、昨日という日が終わったことを実感した。



今年も終わったぁ~
[PR]
by jijiimax | 2005-07-23 22:47 | じじいの小言