じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富士登山競走…そして!

思えば、あれだけ希望に満ち満ちていた先週。あの富士登山競走が終わって1週間が過ぎた。


練習のため、仕事を2の次にしたおかげで、今週はバタバタ。しかも人事異動の時期も重なり、もう火の車。体の疲れを取るために、少しは走りたかったが、一切何にもしていない。


表面的には、肩の皮膚が、強烈な日差しによりめくれてきている。内部については、特に変わったことはないと思っていた。


先日のこと、就寝中にいやな夢を見ていた。大人2人が向かい合い、わしのふくらはぎを全力でグーでプレスしているのだ。その、意味のない夢。なんだ、このアホな夢はと、笑っていた。


そのまま、眠りも浅くなり、自然と目が覚めた。次の瞬間




ぬむぅぅぅううぅをぉおお



なんと、ふくらはぎが攣っていたのだ。あまりに強烈な痛みが襲う。足の裏(足底筋)や大腿2頭筋(太ももの裏側)が攣るような痛みじゃない。それは、まさしく、大人2人で全力でプレスする痛みだ。痛すぎて声も出ない。足の指先をつかもうとしても、体が言うことをきかない。無理矢理、指先を捕まえ、ストレッチ…。なんとか、持ちこたえることができた。


酷い筋肉痛も無いが、やはり体は疲れているんだと思っていた次の日は、さらに強烈なプレス地獄が待っていた。両足を引きずりながらの日々が続き、やっと1週間がたった。


1年後の富士登山競走のために、今から練成計画を立てるというのは、少ししんどい。新たな目標を早めに見つけたい。とりあえず、来週から動き出そうと思う。



1年でも、気の抜けた状態のわし。オリンピックに出るような選手は、ものすごいストレスにさらされているんだとしみじみ感じながらも今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-07-29 18:20 | じじいの小言