じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界最速よ!こんにちは!

バイクの記事は1度も載せたことは無い。しかし、以前はオフロードのバイク(山とか走るバイク)に乗っていた。

わしの、友人にバイク乗りは多い。みな、大型自動二輪の免許を持っている。わしも、密かにバイクの購入計画があり、スズキの刀というバイク(250cc)に乗ろうとしていた。しかし、奴らは、ビックバイクばかり。1000ccやらという、軽自動車並の排気量をもつバイクを乗りこなしている。しょぼいバイクで、やつらとバトルんじゃ!大型バイクのパワーを知らないわしは、そんな無謀な事を考えていた。今後の将来設計を考えると、早めに大型バイクを購入した方が良い!そんな気持ちになったわしは、年内には大型自動二輪の免許を取得しに行こうと思う。


そこで、乗りたいバイクを地味に探す。

スズキ『刀1100』 乗りたいバイクNo1だったが、大型は乗りにくいと聞く。時代遅れのモンスターと言われるが、斬新なデザインには現在も熱狂的なファンがいる。


ホンダ『CB1100R』 なんの為に、こんなバイクを乗るのかと言うほど…。早さを追求しすぎて、二人乗りの装備はない…(あるのもある)しかも、180万もした…(わしの車より高い)


カワサキ『ZZ-R1200』 中学時代にバイク最新カタログに載っていて、ポルシェに対抗できるバイクというコメントに、強烈な印象を受けた。いつかは乗ろうと思っていた。欲しいのは、この型式では無いが、割と安く手に入る(50万程)これも、時代遅れの世界最速である(現在はさらに速いバイクがある)しかし、300キロオーバーまで、メーターが切ってある。


(注意:リンク先については、ホットな情報の為に、飛べなくなる可能性ありです)


来年あたりには、『ZZ-R1200』を購入できたらいいなと、漠然と思う。そして、

上司に、一発免停です…



お・お・お…お前…    何キロ出してたんや?





いや~ 320Kmです!



220Kmオーバーっす!




という、現実離れした記事をアップ出来る事を期待しつつ、今日が過ぎる。


また、小泉さんが大変な事をした。何をやりたいのかイマイチ分からないが、わしがバイクで赤切符を切られようが、ニュースにすらならないことを考えると、大きな事をやっているんだなぁと、しみじみ感じることが出来た。仕事を理由に、運動を怠けている。今年の夏期休暇には、日本最高の富士山に彼女さんと登山に行く予定だ。この調子で、怠けて、彼女さんの足を引っ張らないように、フンドシを締め直したい…(←こりゃ無理だ…)
[PR]
by jijiimax | 2005-08-08 22:13 | じじいの小言