じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風11号

今日は、台風11号が上陸

実は、わしの職場は、今日が盆踊り大会で一般公開する予定であった(普段は閉鎖社会です)今年は、簡単な売店を出す計画をしていて、色々なグッズを事前に購入していた。この、台風様のおかげで…



中止になったんじゃ!



くそっ!駄菓子で1万、おもちゃで1万。計2万の損失やないか!


東海地方に接近、上陸するのは17時頃だとニュースでやっていた。高気圧の張り出し方等、そのまま北に来る進路は十分に予想できる。盆踊りが中止になってしまった以上、それなりの結果をだして頂かないと…(不純)


15時過ぎ、その期待?に反し、東に進路を変える。


17時過ぎ…。雨さえ降らず…。しかも気持ちいい程度の風。




今は22時過ぎ…。ちらっと雨が降ったようだが…。

なんてこった…。テレビのニュースを見ると、静岡から東は凄いことになりそう…。盆踊りが中止になる必要が全くなかった今回の台風。結果的にはそうなったが、上司の判断は正しかったと思う。このまま、特に被害もなく台風が過ぎれば良いなと思う今この頃であった。


休暇も景気良く終了した。富士登山以降は、風邪をひき、絶不調な休暇となった。毎年、何もせずに終わる休暇なので、風邪でもひけたので有意義に過ごせたかも…。実は、風邪も治っていない。しかし、血行が良くなると思い、今日から走り出すことにした。40分程度走り筋トレ。10月辺りに何かのマラソン大会に出ようと思いながら今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-08-25 22:37 | じじいの怒り