じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

選挙

今週末、いよいよ注目の選挙が行われる(別に注目でもないが…)


わしにとって、休日は大切なもの。選挙なんぞに時間をとられるのはわし流ではない。じゃあ、選挙に行かなければいいのだが、思わず行ってしまう(今のところ皆勤賞)と、いうことで、毎回期日前投票に行く。


受付も終わり、いざ用紙に記入する。テレビで、注目の選挙区とは違い、いつもと同じ候補者の名前がのる。


つまらん!


いたずら心のわしが現れる!


ほれ!ほれぇっ!



うずうず!



思わず、候補者以外の人間を書こうとする。ほりえもんとか、小泉さんとか意味のない事を書きたくなる。周りの視線が気になる…。



あかん!



さらには、自分の名前でも書いてやろうとたくらむ!



思わず、深呼吸。


これ以上はまずい


悩みすぎのタイムオーバーだ!




結局、小心者のわし。真面目に名前を記入する。(つまらん男だと落胆する)

毎回思うのだが、面白い事を書いた人は、是非紹介して欲しい。そんなくだらないことを考えつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-09-08 21:45 | じじいの小言