じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じじいの挑戦

うみうさぎ堂のハム子さんが卒検を終了した。
(ハム子さんのブログへ)

ハム子さんの幸せの為に、ちょっとしたコツを載せることにした。


現在のわしの免許証

d0037176_21484396.jpg



免許の条件は
 
・無帽
・無背景

のみである。

一時期、やまんばの化粧は、良いのか?という議論がなされたが、女性の化粧も許可しているということは、男の化粧は、もちろんクリアだ!

前回は、東急ハンズの1300円程度の、ビック!2倍アフロ。
毛が少なく、カツラがもろバレ。
かなり、じろじろと見られたが、もちろんカツラもオッケーである。

次回、大型自動二輪免許を取得したらどうしようかと悩んでいる
(こんな悩みしかないのか!)

伊藤博文並の髭でも良い。

しかし、注意してもらいたいことは、写真撮影をしてから、免許証をもらうまでの間は(もらう時のみでも良い)その、仮装を解いてはならぬと言うことだ。

コルセットはきつかった。

あのコルセットをして、1時間ほどの講習を受けた(踏切一時不停止をしてしまいました)

「大丈夫ですか?」
同情のお言葉を頂くが、すっきっと、大丈夫だ!


一つ残念なことは、免許更新をする前に新しい免許を取りに行ってきたために、
手元に、戦利品がない。(写真のみ)

こんな事を、リアルじじいになっても続けるのか?
将来、「お父さん、いい年なんだから…」と、言われるのを畏怖しながら、今日が過ぎる。



スポーツアロマコンディショニングの本を買い、アロマをやろうと決意し、物を注文し、2週間ほどが経過した。いまだ、商品は届かない。
ネットで購入したのだが、次の日に英語ばかりのメールが来ていた。
日本語も危ういわしなのに、異国語なんて、絵に見える。
ずっと、シカトしていたのだが、それを訳してみた。(翻訳ソフトを使ったが、意味不明になった)

なんと!カードの決済がおりていなくて、契約が成立していなかった。
(気がつくのが遅すぎ…)

助けを求めたのが、Baldwinの日本の代理店のHerb_melissa さん。

迷惑ばかりをかけて、今回はキャンセルに…。アホなのがこんなに辛いとは…。


明日、名古屋の町へ行き、グッズを購入する予定である。
[PR]
by jijiimax | 2005-12-07 22:10 | じじいのお気に入り