じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小児肥満

最近、子供のなかで肥満の子の比率が多くなっているらしい。

そういえば、以前は成人病と言われていた大人の病気の名称が、
生活習慣病と変わったのもそのせいか!

毎日の、ジャンクフード(フライドチキン、フライドポテト、ジュース等)が、そうさせるようだ!


摂取カロリーについては、今も昔もそれほど大差は無いようだ。
食べ物の内容に、運動不足が拍車をかける。



「お母さんが、外に出て遊ぶなって!…」



物騒な時代も拍車をかける。




そんな子供を持つお母さん。
子供にそっくりだ!


お母さん。あんたが変わらないと、子供も変わらんよ!

しかし、子供は健気にダイエットをする。


子供が太るのは、親の原因が多い。



そうは言いつつ、元旦以来、運動をして無く、順調に体が冬支度を始めたわし。
他人事ではない。
いつか、自分の部屋を持つことが出来たら、トレーニングルームを作ろうと思う。



今日は、仕事始め!
いきなり、残業だ!

ゆっくりと仕事をしようと思っていたわしの尻を引っぱたく。

2006年は、良いことがありそうだ!
[PR]
by jijiimax | 2006-01-10 18:25 | じじいの怒り