じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

言葉

ある広告を見ていた。

普段は必要のないスーパーの広告

何故だか気になった…。


一般的に、小さなスーパーの広告の配色、配置は似たところがある。


しかし、なんだか不自然さを感じたのだ………。



d0037176_2361011.jpg




国産フレッシュ……

国産フレッシュか~。なんだか言葉の意味は分からんが、良いものなんだろう!

若どりモモ肉<100g>


ふむふむ…。


いっぃっっっ!


約70円かよ~!




間違えてますって…。約の付ける場所を!




えっ!まさか…確信犯!!


その右下の豚モモブロックの値段にも約が付いていて、納得しないまま今日が過ぎる。



2006年が始まって、あっという間に1月も終わろうとしている。
実は、最近は、人にあることを教える仕事をしている。
わしは、習い上手の教え下手。

末っ子なため、小さい頃から教えられることが多く、教えることは皆無であった。
これが結構ストレスなのか、12月65Kgまで絞った肉体が、
またまた70Kgに乗った。

ウェルカム70Kg!!

しかも、毎日の就寝前のUFO(焼きそば)に炭酸ジュースのおかげで、
胃がおかしくなり、とうとう内臓が謀反(むほん)を犯した。

金曜日は吐き気に胃痛でぶっ倒れるかと思った。
当然日曜日の今日も、治ってはいない。


元旦に誓った「先ず行動!」

食い気ばかり行動を起こし、肝心なことは進んではいない。


体からの訴えに耳を傾け、早めに軌道修正をしたいと思う。
[PR]
by jijiimax | 2006-01-29 23:38 | じじいと街ネタ