じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自動ドアー

自動ドアー


最近の店のドアーの主流である。


各メーカーで、色々な種類のドアーがあるのかと思う。


自動かと思い、アホ面をしてぼ~っとしていたら、スイッチを押すタイプのドアーだったりする。


それなら自分が悪いので納得する。



しかし、最近自動ドアーが反応せず開かない事がよくある。

地面に置いてあるカーペットにセンサーがあるのか?
さては、上か?


店内から見れば、かなり挙動不審だ!
カーペットを何度も踏んでみたり、上を見て体を振ってみたり…。

それでも反応しない場合がある。

そんなときは、ポケットなどを触り、
さも、車の中に忘れ物をしたとみせかけその場を離れる。

他の人が開けるのを期待し待つ。


その他の人が子供だったりする。


明らかに、わしの方が体重も重いし、センサーが反応する範囲も広いのに…。

自動ドアーも人を見出したか?

確かに社会に貢献しているとは言えない…。


この先、人間の価値に反応する自動ドアーが販売されないことを祈る。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-14 11:48 | じじいの怒り