じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は、久しぶりに実家の近くの「本家かまどや」へ行くことにした。

ここの、ショウガ焼き弁当を良く食す。



店内で、できあがるのを待っていた。




大学生風の兄ちゃんが来店!


「○○○弁当!」




あと、

「ご飯多めで!」





おおめぇ!







おおめって何だ!








ちゃんと大盛りと頼まんかい!





妙なことに腹が立った!




そう言えば、某吉野家で、つゆだくと、言われる物がある。

(つゆだく:汁を多めに入れてくれると言うこと)



まだ、吉野家が牛丼屋だった時代に良く通った。




結構、小心者のわし。


つゆだくなんて言ったことはない。


中には、
「つゆのなみだくお願いします!」と、意味不明な事をいう輩も居るらしい。



吉野家が、また牛丼の吉野家に戻ったあかつきには、
一度、挑戦したいと思う今日この頃であった。
[PR]
by jijiimax | 2006-06-19 23:38 | じじいの小言