じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日だと言うこと

2月22日 

にゃ~にゃ~にゃ~だから

猫の日である。



ぶぅっぁかにぃ~ するなぁ~

ごほんっ

わしの誕生日である。

もっと高貴な物事は無いのか?なんで猫の日なんだ。

まぁ、よい。猫は好きだ。

今日は、誕生日だということで、まずは、ご褒美を自分にあげようと決めた。(毎日ご褒美のお菓子を食べていたのにね)

昨日の記事にも書いたが、体脂肪計を買うことにした。

値段と性能を天秤にかけつつ、オムロンのカラダスキャンという物を購入する。ついでに万歩計も。

その後、行きつけのラーメン屋に行く。道中今日のメニューをイメージする。

今日は、塩ラーメン・ニンニク炒飯・餃子の黄金誕生日セットにしよう。

日頃、そのような無謀なメニューは無理だ。

軽快に車を走らせて、ラーメン屋に着く。

何 だ?  暗い? ま ・ ま ・ まさか?

定休日

そんな、初歩的なミスを… 黄金誕生日セットが遠のく。

明日では駄目なのだ。今日という日は戻らない。

呆然としつつも腹の虫は荒立つ。 「飯くわせ!飯くわせ!」

そこで、ひらめく!

さすが、わし!

近くの、らうめん専門店を思い出す。餃子や炒飯はないが、この際そんなことは言ってられない。

その店で、1番高いメニューを注文する。

腹の虫は、その武器を収めた。

もう少しいけるな~と感じつつ、ケーキが食べたい。そんな気になった。


地味に気になっていた ぱすてる という店。

こじゃれた店である。

そこで、チョコケーキとイチゴのタルト、なめらかキャラメルプリンを購入する。

店員の接客態度も良好でご満悦になる。

ちなみに春日井店である。

そのまま、家路へと急ぐ。

早速、体脂肪計を取り出す。まるで、子供の頃、ファミコンが初めて来たときの心境である。説明書は二の次である。

とりあえず、乗ってみる。

体重 73.5Kg

基礎代謝 1689Kcal

筋肉率 34.7%

体脂肪 18.5%

BMI 24.4

内臓脂肪レベル 8

体年齢 35歳

なんだ?

なんかの間違いか?説明書を読んでみる。

そんなわけはない。

体年齢35歳って何だ?

ひぃ~ 声にもならない悲痛な感情がわき上がる。

ま ・ ま ・ まぁ 良い

現実を直視しよう。

明日から頑張ろう!

そう思いつつも、先ほど買ったケーキをむさぼり今日も過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-02-22 21:53 | じじいの小言