じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万博

わしの住んでいる所から、車で30分ちょいで愛知万博の長久手会場に着く。3月25日から始まるらしい。あの場所は、仕事でもたびたび利用させてもらっていたので、とても身近な所である。しかし、どうも興味が湧かない。

大阪万博の時の目玉は「火星の石」、今回は「冷凍マンモス」らしい…。なんだ、冷凍マンモスって。時代錯誤も甚だしい。確かに、コンセプトには合っているのか…。コンセプトか~。それこそが間違っているんじゃないのか?愛知県のお偉いさん方が頭を悩ませたのだろうとは思うのだが…お疲れ様でした…成功を祈ります。

最近よく、万博のニュースを見る。そこで、はじめて車で行けないということを知った。近くの駐車場に車を預けるらしいが、愛知県…車上荒らしが怖い。車で行かないにしても、公共交通機関で、整備を必要としているところが、まだまだ多いらしい。地下鉄の案内標識やら。 しかも、担当の人が、

「各社の万博の本が出ています。行かれる際には一度見て良く理解して下さい」

あほな…。誰が会場の経路を調べまくるんや。ニュースを見たけど、高速自動車道で行くと、案内標識が出口のすぐ近くにあって、発見した時には、もう遅いみたいやんけ。そこまで調べなあかんのか!他人行儀というか、やばいよ…。

愛知県民として、万博の期間無事に何事もなく終わって、愛知県の醜態をさらすことがないように心配しつつも今日が過ぎる。


1日歩行数:1668歩 消費カロリー:83Kcal
[PR]
by jijiimax | 2005-03-15 22:05 | じじいの小言