じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右往左往

昨日、小泉首相が万博の件で意見を述べた。

「弁当くらいは持っていってもいいんじゃないの?厳しくするのも必要だが、行く人の身になって…」というような事である。

今日、万博の委員会の責任者のような人が、

「家庭で調理した弁当はいいです」と、意見を換えた。

なんなんだ!この、優柔不断さ…。家庭で調理するのと、コンビニの弁当とどう違うんだ?どのように、家庭で調理した物を区別するんだ?わしが行くときには、コンビニで購入した弁当を、自前の箱に移し替えて持っていってやろうと、ひねくれ者のような考えを持った。しかし、自前で、弁当を持っていったところで、食べるスペースがないらしい。もうしばらく、万博は行くのはやめようと思う。これから、ビックリするくらいに規制を緩和してゆくのだろうと思う。万博会場に入っている飲食関係の店がビックリするくらいに…。今のところ、おおきなトラブルが無いのを、関係者以上に心配しつつも今日が過ぎる。

1日歩行数:12472歩 消費カロリー:423Kcal
[PR]
by jijiimax | 2005-03-31 22:21 | じじいの怒り