じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トイレ

近所にある漫画喫茶に行ったときのこと。



以後、食事中の方、女性の方にはお見苦しい点があります。







小の方をもよおし、おもむろにトイレへ!

以前、和食の店であった。
その店を改装しているので、作りが和風だ。


トイレも、そんな雰囲気が漂っていた。




便器に近づき、しようと思ったら、



d0037176_1795114.jpg





うひぃぃぃいい!



わしのション便冷やしてどないするん???


わし、悪いことしたん???




なんと、氷が敷き詰めてあったのだ。



思えば、行くと毎回あったような気がする。

あまりにもタイミングが良いのか…。
そこは、定かではない。


しかし、わしのおしっこを冷やしたところで、
一銭の値打ちがないことは目に見えて分かる。




部屋については、大方片づいた。
以前、友人にもらったパソコンを処理しようと思ったら、
メーカーに送ってくださいとのこと…。

あほか!

そんなんなら、ぶっ壊して捨てるわ!


そう言えば、こないだ
テレビ×1
ビデオデッキ×1
プリンター×3

を、電気屋に処分してもらったら、
6千円以上かかった。


捨てるのにこんなにお金がいる。

直すより、買い換えた方が安くしてしまったあんたら!
もっと、考えてくれよ。

これだから不法投棄は減らないんだよ!


今まで他人事だった、処理費用を現実のものと受け止め、
やけに苛立ちながら今日も過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-08-14 17:18 | じじいと街ネタ