じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

耄碌(もうろく)

最近激しくボケてきたと思うことがある。


簡単な漢字が書けない。
人の名前が思い出せない。
さっき、やろうとしていた物事が思い出せない。


三十路を目前に、地味に気になる。


若年性痴呆では無いと思う。



わしの八丁味噌は、本当に発酵してしまったのであろうか。



大きな交差点で、右折レーンに入っていたとき、
右に矢印が出たので、颯爽と発進したところ、
右折先の信号を見てしまい、

「赤じゃないか!!」

と、焦ってしまう。



ひたひたと忍び来る老化!


わしの脳細胞は、わしのように自分の殻に閉じこもり、
お互い、手を取り合うことをしない。


脳細胞の核家族化現象だ!


この先、脳細胞の一人っ子政策をとり、
いよいよわしが崩壊するの待ちつつ、
さらに、何とかせねばと焦りつつ、今日が過ぎる。



新生活の為に、ネットの環境を解除。


まるで、街中で真っ裸の状態にされたかのように落ち着かない…。
ここまで、ネットに依存してしまうと、そこからの解脱は難しいのだろう。
[PR]
by jijiimax | 2006-08-31 20:47 | じじいの小言