じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野球

本日、ドラゴンズが優勝した。

野球は、興味が無く
特に、これといって感情は無い。


ドラゴンズ優勝セールが気になるくらいだ。



「人に幸せを求めるな!」


いつだか、誰かに教わった。




野球の勝敗に一喜一憂し、日常の生活にも影響を与える。

あの人、中日ファンやから、今日は機嫌がいいぞ!



わかりやすいが、そのような人生は嫌だ。



そんな事を感じつつ、
毎回、ビールかけには疑問がある。

優勝しているから、本人達は楽しいのだろう。
あの状況を放送されても、どうも祝福の気持ちは湧かない。
F1の優勝の時のシャンパンファイトの様な、気品は感じない。
金を出せば、何をしても良いという印象を与えがちだ。

しかし、昔から伝統のある行事なのだろう。

この先、どこからとも無く圧力がかかり、
優勝のシャンパンファイトがなくならないことを祈りつつ今日が過ぎる。



明日は、私用により休みを頂いた。

諸手続きで、やることが案外ある。


気になることは、早めにアクションを起こす!


やる事だらけだが、とっととやりたいと思う。
[PR]
by jijiimax | 2006-10-11 01:16 | じじいの小言