人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化合宿最終日…

本日は、合宿の大詰め。結局、実家から片道約13Km程度にある、華厳寺に行くことにした。
朝11時、ストレッチも程々にし、お気に入りのシューズの紐を結び、今日のトレーニングのやる気を再確認。いざ!出陣!

華厳寺までの道のりは、車で行ったことがあるので、迷うことはない。いざ、走ってみると、ビビルくらいに遅い。これから、行楽地に向かうであろう、うきうきの人達を横目に、地道に距離を踏む。

途中、不思議な山を発見!トンネルを境に、山の植物の色が違う…少々不気味ではある。(気持ち、モリゾーとキッコロに似ているような…)

強化合宿最終日…_d0037176_22585773.jpg



『田舎の長いトンネルを抜けると、さらに田舎だった…』(川端康成・「雪国」から流用)


強化合宿最終日…_d0037176_2304982.jpg


この辺りになると、明らかに、周辺の環境と一致していないわしの姿を見るドライバーが増えてくる。

こんな田舎道をひたすら走っていくと。やっと目的地の華厳寺に着いた。予想を上回り2時間もかかってしまう。(相当ゆっくりペースです)

ここで、せっかくなので、華厳寺を観光する。


強化合宿最終日…_d0037176_238272.jpg


案外、観光客が多い。少々汗くさいわしは、まるで、部屋の片隅のホコリの如く目につかぬように立ち去る。


強化合宿最終日…_d0037176_2395026.jpg


巨木を発見!この木だけは、みんなが集まる。近づくと理由がわかる。


強化合宿最終日…_d0037176_23105554.jpg


お金が欲しいのである…?(そんなことはない。わしじゃあるまいし…) やりたいことがイマイチ解らないが、木にお金を挟んでいた。(木にとっては、迷惑な話だ…)


さらに、露店で珍しい物を発見!!

強化合宿最終日…_d0037176_23132117.jpg


さざれ石である。国家の『さざれ石の巌となりて』のさざれ石である。どういう理由で、そのような歌詞か作られたかは知るよしもないが、岐阜の天然記念物だというのも、意外な発見である!


この頃になると、わしのカラータイマーも点滅し始める(ウルトラマンの胸の赤いランプの事)
みたらし団子を食べようと決めていたが、近くに無く、仕方なくたこ焼きにした。

強化合宿最終日…_d0037176_231995.jpg


なかなかの、ヒット商品である。自分で作ったときより………。うぉぇえ~…。(作ってから時間が経ってたからなんだろうと慰める)

かなりの落胆を隠しきれないまま、帰ることにした。

帽子を忘れてきたわし。容赦なく日差しが降り注ぐ。意識がもうろうとしつつ、今年最初の熱中症患者になるかと思うくらい過酷な復路。あの、たこ焼きも、頑張って足を引っ張ってくれる。何度も、現実逃避を繰り返し、何とか家路につくことが出来た。

帰ってきたら、もちろんこれ!

強化合宿最終日…_d0037176_23254863.jpg


適量の炭酸は、体の疲労回復に効果がある…(適量?とは??)

そんなこんなで、26Km程度の最終練習が終わった。明日は、トレーニング休みである。

1日歩行数:32914歩 消費カロリー:868Kcal
by jijiimax | 2005-05-04 23:32 | じじいの肉体小言