じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東邦ガス

実に久しぶりのアップになっている。

最近、本当に余裕が無い。


自分で自分を追い込んでいるような状況が多々ある。



今日は、ガス会社から料金の振込みが着ていた。



ふと、見てみる。




ほぅ。




むぅ?




東邦??





瓦斯????



d0037176_2216213.jpg






おっと!



ガスって漢字があるんだ!



三十路も近いというのに、何という知識不足か!



しかし、わしがガス(瓦斯)という漢字を知ろうが知るまいが
世の中においては、大したことではない。


妙に自暴自棄になりながら、今日も終わる。



結婚してから、夕食を作る機会が多い。

レシピを見ながらしか作れない。

お母さん、「ありがとう!」
と、しみじみ思う。


気が向いたら、本日の飯ということでアップしようと思う。


麻婆豆腐
わかめスープ
水菜

d0037176_22294679.jpg



麻婆豆腐は、クックドゥーを使おうと何回も思った。
その他も、買出しに色々と迷い、20分程度スーパーに居た。
時間の無駄を無くさないといけないと、つくずく感じた。
[PR]
by jijiimax | 2006-10-19 22:34 | じじいと街ネタ