じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母の日

わしは、今、実家に居る。休みが長いわしに母が開口一番、

『あんた、5日暇?』と、言われた。

暇と言われて、とまどうわし。暇?と言われや暇だが…なんか引っかかる。(実は日本海の方に久しぶりに行こうと思っていた。)

『母の日と、誕生日のプレゼントで、津島に連れてって…』と、言うのである。藤が綺麗とのことである。しばらく考えた末、仕方ないので行くことにした。しかも、そのときTVで、とある温泉施設が紹介され、そこにも行く羽目になった。(ちなみに、ぴーかんテレビである)


朝10時に出発!愛知県の津島市の「天王川公園」と言うところに行く。藤祭りとのぼりが立っているために、わしみたいなアホでもわかる。

しばし、藤を観賞………。

d0037176_23162622.jpg

d0037176_23164036.jpg


規模と言い、藤の綺麗さと良い、まずまず。

目線は、しばし水面に移動する。

d0037176_23183588.jpg


亀である。おそらく、全てミドリ亀。なかなか凶暴なやつで、油断すると噛まれる。甲羅を干していた。


ここで、しばらく休憩すれば良いものの、母とわしは、おもむろに、車の位置へ前進する。


次は、スーパー銭湯の 『湯吉朗』 である。
4月26日に開店したばかりの天然温泉の施設である。どうせ、芋洗いになるんだろうなと思いつつ、行ってみた。
案外空いている。湯も、温泉らしいぬめりがある。心地良い…。露天に行けば、JRセントラルタワーズ が見える。夜に行くのが良いんだろうなと思いつつ、じりじりと照りつける太陽の下、しみじみ思った。

こんな施設が、近くにあればな~と思いつつ今日が過ぎる。(帰ってきてからは、愛車のワックスをかける。明日は雨。間違いなさそう…)
[PR]
by jijiimax | 2005-05-05 23:38 | じじいの小言