人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラジン『ブルーフレーム』

いつもお世話になっているshigeさんに、結婚祝いを頂いた。



それは、アラジンのブルーフレーム



前に、shigeさんのブログを見て、
いつの日か、わたしもこんな粋な物を手に入れたい!

そんなことを考えていた。




新居には、まだ暖房器具が無かった。


しかし、ブルーフレームには手が届かない。

とりあえず、今は………。と、考えていた。




それは、突然の電話。
嫁さんが電話に出たのだが、あのブルーフレームを頂けるとの事。


本当に、いつもshigeさんには頂いてばかりで申し訳ないと思っている。



早速、お邪魔してハイエナの様に食い漁る。(他にも色々と頂いた!)
さらに、食事まで…。



ストーブを頂いたのは、じつは先週の事。


今週は、手入れをする時間が無く
火を入れることが出来なかった。


毎日、眺めながら
やっと今日手入れをすることが出来た。


アラジン『ブルーフレーム』_d0037176_23503018.jpg



真鍮のブラシで、手入れをする。



アラジン『ブルーフレーム』_d0037176_23511988.jpg



灯油を入れて、約1時間ほど待つ。




アラジン『ブルーフレーム』_d0037176_23515162.jpg



じっくりと観察しながら、火を入れる。



アラジン『ブルーフレーム』_d0037176_23523422.jpg



機嫌よく、絶好調に火が点る。




青い炎がゆらゆらと、楽しげに踊る。

S46年生まれのブルーフレームは、その歳を感じさせない。


しばし、炎の揺らめきに時を忘れる。


と、いつの間にか
程よい温もりに包まれた。



これから宜しく御願いします!
ブルーフレームのシリーズ25!
by jijiimax | 2006-11-12 23:59 | じじいのお気に入り