人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マミー

幼少の頃から虚弱体質であった。




1週間に2回は病院へ行っていた。




母は、無添加無着色の食物を選んで使用していた(後で知った)





中学生まで、缶ジュースを飲ませてもらった記憶は無い。
(その代わり、今の快進撃は凄い!)




そんな、生活の中で
マミーだけは許されていた。




1ヶ月程度に、1本くらいの頻度で、それはあった。




甘い飲み物に、心は躍る。




久しぶりに買ってみた。


マミー_d0037176_20371216.jpg





当時の物には見られないものが!

うれしいラクトフェリン入り??



それって、嬉しいのか?



ちゃんと説明文があった。


マミー_d0037176_20382652.jpg




母乳?赤ちゃんの健康??



わし = 大人


わし ≠ 赤ちゃん


赤ちゃん → マミー → ○


わし → マミー → ×




ちくしょ~!




この先買い物に行っても、横目でマミーを見つつ
横にある牛乳を買わされるのであろう。



今日も買い物に行き、買おうと思ったが、
何故だか買えず、このまま買えずじまいになってしまうんではないかと
不安に思いながら、決してそんなことは無いと吹っ切り今日が過ぎる。
by jijiimax | 2006-11-15 20:47 | じじいのお気に入り