じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

復刻堂商店

ある時の高速のSAにて。



疲労困憊のわしは、車を停め仮眠する。




左前方には怪しげな商店があった。

d0037176_2245424.jpg




妙に気になったが、今のところ睡魔が勝ったので行くのは後にする。




仮眠から目覚め、眠い目を擦りながら復刻堂商店へ向かう。






復刻堂




楽しげではないか!





近づくにつれ、怪しさが増す。




2階は電気がついている雰囲気なのだが、どうも1階が…。

妖怪婆でも出てくるんではないのかという雰囲気。


取って喰われるんじゃないか!



入り口に立つ。







……。




……、…。




むぅ!




おかしい。




裏へと回ろうとすると


d0037176_22524269.jpg





ほっせぇ!



何が復刻堂商店だ!!




懐かしい駄菓子でも売っているのかと思ったのに!

寝起きが、さらにわしを苛立たせる。




はて!




そうゆうことか!!




d0037176_22574423.jpg







本日は代休であった。

用事の海に投げ込まれたかのようにやることがある。


引越しして2ヶ月。

一向に荷物が片付かず…。



このまま年を越さぬよう自戒しつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-12-06 23:07 | じじいと街ネタ