じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交通弱者

今日、仕事が終わりアピタへ買出しに行ったときである。



暴○族のバイクが対向車を走る。
(爆音が聞こえた為確認できた)



ふと、対向車線をみると


おおっ!



暴○族の一人が、交差点で立ち往生!
しかも、無灯火状態

恐らく、仲間が赤信号で交差点に突っ込み、
最後の子が、慌てて交差点に突っ込んだが、
何かトラブルがおき、エンストしたのだろう。



そこは、3車線で、下りで、視界が悪く、道は微妙に右にカーブしている。



わしは、通常その場所を○○Kmくらい出している。

もし、交差点内にあのような状態で
バイクの運ちゃんがいたら、間違いなくいっている。


パッと見た感じ、衝突は免れたようだが、
ルールを守らない奴らが、
「おぃ!わし交通弱者やぞ!」
と、言われたらどうしようかと思う。


いっそのこと、そんなこと言えない状態にしてやる必要がある。



思わず、取り乱してしまったが
いつ事故をするか分からない。

明日は我が身!

常に謙虚な気持ちで運転しよう!
そんな気持ちになりつつ今日が過ぎる。



駆け足の練習が1日になり、3週間程度が過ぎた。

毎日が限界である。

しかし、生きているので限界でもないのだろう。


明日から、毎朝体脂肪を計ろうと思う。


本日の練習
1Km4分20秒×15Km(最後の3Kmで失速)
70分間走(約12Km)
[PR]
by jijiimax | 2006-12-18 23:15 | じじいの怒り