じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年は当たり年か!



あけましておめでとうございます!



2007年も、景気良く始まった。



出張から、昨日帰ってきた。




机に置いてある年賀状で
とりあえず、その雰囲気を味わう。




夕食は、某デパートで買ったコロッケ3つ。



多少疲れていたので、とりあえずという感が強かった。





以前作り置きした赤飯と共に食す。




夕飯も終わり、寝る。





胃が痛い夢を見て、
激痛と共に起きる。




ぅぅぅううおえぇぇ~



激しい吐き気!
かつ、テンパリ気味のお腹。



トイレへ駆け込む。



こんなにきついのは、
小学生のときに大腸炎で入院した以来だ。


しかも、心臓が握りつぶされるくらいに痛い


声も出ない。


意識も遠のく!



なんとか声を絞り出し
嫁さんに助けを請う。



一時は川が見えた。
手招きするわしが見えた。


危なかった。



命の恩人だ!
嫁さん。ありがとう!



嫁さんの存在を、
これまで以上に感謝した。(こんな事でかぁ!)



今日、某デパートに苦情の電話
明らかに、コロッケなんだ!

胃に香るコロッケの残り香を吹き付けつつ
電話をする。



店員:「コロッケ代金をお持ちしてお詫びしたいのですが…」

わし:むぅ。コロッケ代金→290円
   そんな小金はいらん!
   そういう苦情があったか知りたかったのだ!


結局、気の弱さが前面に出て
苦しみ損となった。



新年早々、大当たりであった!



出張時、共に過ごしたにゃんこ達

d0037176_19575533.jpg



良く見ると、
ざまぁ~みろと言う感じを受けるのは気のせいか!



さらに、今日、
今年買ったスタッドレス(新品)に釘が刺さりパンク!
次は何だとビクビクしつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-01-05 20:02 | じじいの小言