人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康だということ

わしの休みは今日までである。昼にひとっ走り走る。

気持ちいい!風も!日差しも!



生きている!わしは元気に生きている!




ふぅ~。健康とはすばらしい。なかなか、感じられないが、普通に飯を食って、仕事をして、普通に寝る。それだけで贅沢ではなかろうか?


この世の中で、どれだけ多くの方が、病魔に苦しんでいるのか、わしにはわからない。しかし、わしの将来の健康も保証など無い。



今!生きている! わしは元気に生きている!




これだけで十分だ。この先、何回富士登山競走にチャレンジ出来るかわからない。でも、結婚もしていないわしだが、まだ見ぬ子供達に、この、ショボイ背中でも良いから見て育って欲しい。チャレンジすることのすばらしさ!達成感!感じて欲しい。






この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となる

迷わずにゆけよ

ゆけばわかる


一休和尚




素晴らしきかな!えろ一休! それでは、もう一つ、一休さんの言葉!




「しんぱいするな、なんとかなる」


大好きだ!えろ一休!2つ目なんて、何というアドバイスだ!アドバイスになってないし…
そんなこんなで、なか~い休暇も最終日。今から名古屋にでも繰り出そうと思いつつ、今が過ぎる。
by jijiimax | 2005-05-09 14:36 | じじいの小言