じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初詣

2007年

今年は、何かがありそうだ!


まだ、一ヶ月経っていないが
色々な出来事が起きた。


そうだ、今年はまだ初詣に行っていないではないか!
と、言うことで1月15日に行くことにした。



実家の近くにある谷汲山。
西国33カ所巡りの最後の寺〔華厳寺〕である。


d0037176_21491661.jpg



やはり、参拝者は殆ど居ない…。


線香を買い、火をつける。

d0037176_21502380.jpg


以前、線香についた火を消そうとして、線香を振ったら
勢いがつき、境内に火のついた線香をぶちまけたことがあったことを思い出す。


本当に、人生は色々な事が起こる。



しみじみと感じながら、今、無事に生きていられることに感謝し、
手を合わせた。




車も無事に直り、絶好調になった。
バイクは、エンジンがかからなくなりバイク屋へ!
ある物が故障していて、それを交換すれば終了であった。
しかし、先日電話があった。
「じじいさん…謝らなければならないことが…」
「バイクの重さに耐えきれなくて…倒してしまいました…。」

バイクは、ミラー、レバー、カウルを破損となった。

せっかく、エンジンがかかるようになったのに、またもや修理となった。


さらに、
高校時代にスポーツ中、首を痛めて以来
何かあると、寝違いのような状態になる。(首自体が回らない)

またなった…。


本当に、今は1月かと思うくらいに色々とある。

この調子で、濃密な1年を過ごせそうな予感がする。
[PR]
by jijiimax | 2007-01-24 22:03 | じじいの小言