じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漢字検定

わしの嫁殿が、漢字検定2級なんというものに挑戦していた。

恐らく合格しているだろうと言っていた。


試験問題を見せてもらう。

なんじゃ??

わしって、日本人か?


知らなすぎる。


さっぱり分からん…。


しかし、嫁殿は
参考書を全て終わらせていないという。
勉強する姿も、あまり見ていない。

何故なら、人並み以上に漢字を知っているからだ!



ぐぅ。


日頃から、漢字を書くこと自体が少ない。
実は、本当に簡単な漢字も書けなくなってきた。

パソコンで打てば、わかりにくい言葉も、
意味まで付いてわかる。


錆びた。


わしの味噌。


白いぷるんとした、わしの味噌。
杏仁豆腐のようなわしの味噌(イメージ)


確実に、
八丁味噌になっちょる。



わしの職場に来ていたトラックの、
この文字を見て、笑えないわしが居た。


d0037176_21533160.jpg




わしも、何かにチャレンジしようと思う。
[PR]
by jijiimax | 2007-02-07 22:02 | じじいの小言