じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

床屋

わしは、最近お気に入りの床屋がある。

「うさぎ屋」

カットとシャンプーで2100円である。


今時の中学生でも行かないような安さ!特に、髪型を気にしていないわし…。社会人になり3年間くらい坊主にしていた。流石に、母親に

「あんた、その髪型は一般人じゃないぞ!やめなさい…」と、しつこく言われるくらいであった。


歳のせいか、坊主も飽きてきて、スポーツ刈りのような髪型にしている。



わしの、月に1度の身だしなみ。本日うさぎ屋日和であった。

店員 「今日はどうします?」
わし 「サイドを短めに、トップは軽くすいて下さい」 
店員 「はい!わかりました。サイドはバリカン入れてもよろしいでしょうか?」
わし 「はい。良いですよ」
店員 「もみあげは?」
わし 「自然で…」

このような会話があった。わしの頭の悪さが目立つ。具体性のないこの言葉。

わしが床屋の店員なら、

わからんわっ!このメガネ野郎!、とでも、言うところである。


物分りのいい店員さんに、わしは支えられている…と、感謝している。



この、アバウトな発言により、ビビルくらいに、変てこな髪型にされたこともあるが、それもご愛嬌。しっかり言わないわしが悪い。価値観はそれぞれだ。

いつの日か、
「サイドは3mm、上までスパッと!トップは15mm根元から髪が立つくらいすいて下さい」と、言えるようになりたい。


小学生以下な目標を持つわし。こんな人間が大人でいいのだろうか?すまぬ、未来の青年達!


こっそりと体脂肪計に乗ってみたわし。数値変わらず(過去の数値はここ)。ビビリまくり、ショックで5月病になる。明日からのトレーニングが不安になりながらも、見た目と、数値の変化の違いに動揺しながらも今日が過ぎる。(見た目は変わってるんですって…はぁ~)

[PR]
by jijiimax | 2005-05-12 21:19 | じじいの小言