人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日って今さ!

JOJOの奇妙な冒険

ジャンプという漫画雑誌に連載されていた漫画だ。



その物語の、ポコという登場人物がこんな事を言った。

「明日って今さ!!」


妙に心に響く。
明日やる…そう言いつつ、結局手を付けなくなる。


例の、全身かゆかゆ病に襲われていたわし。

汗をかくと、発狂するくらいに痒くなる。


当然、駆け足で汗をかくのは厳禁。
(痒すぎて走れなかった…)


最近、全身かゆかゆ病も快方に向かっているような気がする。


ちゃんと治るまで気長に治療するつもりであった。



しかし、わしのウェストの脂肪細胞達が
最近自己主張し始めていた。


これはまずい…。


ビリーで鍛えた腹筋は何処へ!



「明日って今さ!!」

この言葉が、今響いた。


仕事が終わり、家に着いてから走ることにした。



いつもの近所の坂道コース
約6Km程走る。



久しぶりのこのコース。



わしは油断していた。



明日って今さ!_d0037176_22554536.jpg





昔、駆け足中に子犬に噛まれたわし。


地味に犬恐怖症なのだ!




店の前に置いてある置物でさえ
わしの犬センサーは反応する。

明らかにビビルわし


明日って今さ!_d0037176_22575056.jpg




いつの日か本物の犬にすり替えて、
店の人を驚かせてやろうと思いつつ今日が過ぎる。
by jijiimax | 2007-07-31 22:59 | じじいの肉体小言