じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島帰省その後

この時期になり今更と言う内容。

最近、サボっていたということだ。(最近も?)



今回、広島に帰省したのだが
どうしても行きたいところがあった。

「下関」


以前から行こうと思っていた水族館の海響館

それ以上に、下関にはあれがある。


巌流島」(島の様子


宮本武蔵と佐々木小次郎との決戦の場

d0037176_2232790.jpg



どんな所かウキウキする。



地図を見るが、具体的な場所が分からない。

日本人なら、知らないものはいないだろう
「巌流島」

どこにあるんだ!


あっちこっちに車を走らせる。


それらしい所に車を止め、
しれっと見てみる。



d0037176_22183577.jpg




それらしい島は発見したが、
わしの巌流島のイメージは、
一気に崩れ去った。
(しかも、バーベキューまで出来るらしい)

イメージと言うものは、本当に怖いなと思いつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-09-12 22:21 | じじいの小言