じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わしの上司 A

わしの上司 『A』 は、かなりお調子者。周りからは、「仕事ができない」とやら、ぼろくそに言われている(このブログを上司が見ない事を祈る)


しかし、そんな上司がわしは好きだ!(話をするだけだが…一緒に仕事をすることはあまり無い。)



先日、上司 『A』 と、愛知万博の事で盛り上がる!


A
じじいさん、わし愛知万博がどうしてもいきたいんですわ!

わし
何か見たいもんでもあるんすか?

A
見たいというか、トルコアイスを一度食べてみたくて。あの、のび~るやつね!



屈託の無い笑顔で、わしにそう語る。



わし
トルコアイスなんて、売店に売ってるやないっすか!



すかさず、そう返す。(わしの職場には売店がある)



A
??……?…??



上司 『A』 しばらく固まる……。


A
ある?あるの?味は?同じ??


しまった!上司の夢を壊してしまったわし。この罪は重い…。


わし
ありますけど、味はどうですかね?やっぱり、万博に来てる店の方がおいしいんじゃないですか?



恐らく、同じであろう味。いまさら、そんなところで気を使っても、もう遅い。


上司 『A』 の、あまりにくだらない夢をぶち壊した、わし。愛知万博に、コンビにでも買えるトルコアイスを食べに行くために行きたいだなんて、あまりにくだらない。家族の人に馬鹿にされる前に、気がつけて、良かったと自分で思うことにした。


愛知万博でトルコアイスを食べたぞ!という、上司 『A』 の、屈託の無い笑顔を見られることを祈りつつ、今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-05-31 19:01 | じじいの小言