人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輝く微糖

コーヒー好きのわし。

毎日飲まない日はないと言える。


こだわりはないが、新製品が出るととりあえず試したくなる。



ジョージア
輝く微糖


輝く微糖_d0037176_21531935.jpg



微糖という、曖昧加減が、わしの心をくすぶる。
そして、缶コーヒーに最近多いが、フタが着いているのも良い。

そして、一番気になるのは、

「高級豆33%使用」


ナンダ?
なぜ33パーセントなんだ!

しかも、高級豆という曖昧さ。
普段の豆よりは、高いのだろうが、
高級と言うだけで、飛びついてしまう、わしの心の安さも際だつ。

最高級ではないことに疑問を抱き、
260mlという、中途半端に大きいサイズも気になる。


高級豆を使用した33パーセントの85mlサイズのコーヒーを
わしは飲みたい。

ジョージアも、そう願っているはずだ。


最近の異常なまでの食欲と、脱メタボ錬成隊の隊長としての体重の
変動を気にしつつ、今日が過ぎる。
by jijiimax | 2008-11-24 21:53 | じじいと街ネタ