人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの市民体育館

今日の朝は、軽快に仕事前に踏み台昇降運動をこなしたわし。

夕方からも、1Kmを5分~5分30秒で8Km走る。最近は調子がよく、知らぬ間に4分台になってしまう。割とゆっくりのペースだが力がついてきたのだろうか?左下のライフログの賢く走るフルマラソンの理論でトレーニングをこなしているわし。楽で、かつ走るのが速くなり体脂肪が燃えるという、嘘のような話。
ニコニコペースという、楽~少し苦しいの手前のペース。しかし、最近単調になってきた。わしの走るコースは、1.7Kmの周回コース。走ってくるうちに、独り言が増えてくる始末。


たまには、気分転換と、久しぶりに市民体育館に行くことにした。入り口で利用料の300円を支払い券を購入。水野美紀さんがCMしている、歩くだけで痩せられるという『アクティブダイエット』を買う。歩くだけと言っても、水野さんみたいな歩き方をしないと脂肪は燃えてくれないのかな??っと、くだらないことを考え2階のトレーニングルームへ。


トレーニングウェアに身を包み、いざ出陣!



あれっ



なんだ?なんでだ?





じじい動揺する…。しばらくすると、じじい臭の汗がドット噴出す!




なんで、さっき買った券がないんや!!



こんな気持ち、小学生の時のプールの授業以来だ!着替えようと思ったときに、水泳パンツが無い、あの気持ち…。大人になった今、久しく忘れていた。



少し泣きそうになりながら、券を買いにいく。


そういえば、昔、アイスクリームの旨い牧場に行ったとき、こんなことがあった。そのソフトクリームは、すごく柔らかい。4歳くらいの男の子が、店員さんから、大盛りのソフトクリームを受け取る。2秒後、少年が口をつけようとソフトクリームを傾け口を近づける。ソフトクリームの地すべりが起き、コーンより上のソフトクリームが大地の肥やしと化した。少年はおお泣き。出鼻をくじかれた感は、そのときの少年のようだ。



気を取り直し、トレーニング。体脂肪計があったので、おもむろに計測。それには、大人モードとアスリートモードがあった。両方を試してみる。

体重
67.4Kg   これは、同じ。

体脂肪
大人モード  17パーセント
アスリート   10パーセント

????違いすぎるやん。そういえば、今日のオムオム体組成計1号は16.7パーセントくらいであった。くぅ~。仮面ライダーのような、この腹筋!(ちょっと大げさ。)17パーセントはおかしいんだよな~っと、毎日違和感はあった。


未だに、毎日オムオムに乗り、計測は続けている。この先、オムオムの気まぐれな数値に一喜一憂し、体調まで壊してしまうんではないかと危惧を抱きながら今日か過ぎる。
by jijiimax | 2005-06-09 21:20 | じじいの肉体小言