人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な夕食

わしは、3食付きの寮のような所にお世話になっている。


非常に新鮮なメニューも存在する。

『カレー風肉じゃが』 (カレーか、肉じゃがかどっちかにしてよ!)
『すき焼き風煮』 (すき焼き風って…手作り風ソフトクリームとちゃうんやぞ!)
『時々、朝から焼き肉』 (食えるか!)


その中でも、久しぶりのこのメニュー。



『筑前煮』



一般的なメニューですね。

一般的では無いのが、





主役なんです…筑前煮が…




しかも、山盛り。俺の中では、あんたは、おかずなんだよ…。

わが寮においては、脇役の奴が主役になる。時々、主役が喧嘩するときもあるが…(ステーキに唐揚げ)



わしの人生も筑前煮のよう。いつか、わしの寮みたいな所で主役になってやろうと野望を抱きつつ今日が過ぎる。


本日のトレーニング

1Kmを4分30~5分50×10Km
関節の運動機能向上運動(わし流)

今日は、左下のライフログの『使える筋肉 使えない筋肉』を勉強する!読んでいるうちに、眼がしょぼしょぼとしてきて、途中で妥協。まずは、眼球の筋肉を鍛える必要がある。
by jijiimax | 2005-06-10 23:27 | じじいの小言