じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型ディーゼル誕生

今日、ニュースで新型のディーゼルエンジンが誕生したと言うことを知る。

燃費4割アップ
静か
有害物の排出が8割カット


環境破壊といえばディーゼル! そうゆうイメージが定着してしまっている。石原東京都知事が悪いのか?ディーゼルがいかにも悪者にされた。(個人的には強引なやり方が好きだが)



ガソリン車に乗るわしには、冷や冷やものであった。デーゼルが悪者にされることにより、ガソリン車にはクリーンなイメージがついた。ディーゼルほど規制もない。しかし、実は、地球温暖化の原因の二酸化炭素の排出量は、桁外れにガソリン車の方が多い。


ニュースキャスターは、こんなディーゼルなら乗りたいですね…という。その通りである。なぜ、ディーゼルにだけ矛先が向いたのかは分からない。偉いさんがたが考えることはわからん。環境のためなら、ガソリンエンジンを規制すべきなのは直ぐにわかる。どうせ、私利私欲のためなのだろう。日本における、高級ディーゼル車は知らない。偉いさんの車もガソリン車だろう。わざわざ自分を苦しめる法律を作ることはない。


わしの給料が年々下がってきている。退職金も、年金も出るかは分からない。偉いさん方よ、頼むから仕事してくれよ。NOネクタイのクール・ビズ。着こなしが難しいとか言ってる場合じゃないんだよ…。堀江さんの服装がふざけてると思ったんだろう。どうも、明るい未来が見えてこないんだよ。
憲法第9条もその中にある。お前ら、何のために祖先の血が大量に流されてきたんだ。戦争放棄。それを、今後も続ければいいじゃないのか?アメリカが正義じゃないんだよ。早く自立してくれよ。戦後の政策により巧く骨抜きにされた日本。この先どのようになるのだろうか?



今日、わしの外付けハードのデータがポシャッタ…。大切な音楽データが15Gほどが消えた。笑うしかない!今こそ笑え!!そういえば、厄年にお払いに行ってないんだな~としみじみ思った。
いやぁ~、しっかし今年は色々とあるな~テレビにパソコンもポシャリ、車上荒らし、そして、ハードのデータが飛び、次はなんだ?そういえば、愛用のひげ剃りがこないだいきなり止まった。そして、こないだ、実家に帰ったら、ビビルくらいに家が傾いていた。窓を開けると自動に開く…。次は何がくる!
[PR]
by jijiimax | 2005-06-11 18:39 | じじいの怒り