じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の子

わしは、現在28歳。新入社員は18歳の子がいる。


昭和60年がつく誕生日。知らぬ間に、おじんになった…。


10歳という年齢の差。仕事の取り組み方について違和感を感じることが多々ある。わしの頃より、若さが無く、若いがむしゃらさが無いような気がする。頭が良いのか、仕事に理由を求め、仕事をする前に、文句を言う傾向が強い。


わしが、若い頃は、上司に与えられた仕事に理由や疑問は持たなかった。それだけでも、レベルは高いのだろうが、やる仕事に対しての出来は悪い。


しかし、わしも、おっさんたちに言わせると、最近の若い奴は…と、言われてきたのだろう…。だから、特別意識する必要はないのだろう…。特別、今の若い子達の考えが変わってきている訳ではないのだろう…。ただ、たまたまそうゆう人間がここに居るという事だけだと思う。全ての若い子達が、皆このような状態になっていると言うことでは無い。


そう思うと言うこと自体、わしがおっさんの領域に入りつつあるということなのだ。


能力的には、わしを上回る奴らばかりだ!結局はわしらの能力が足りないのだろう。どうにかやる気を引き出してやりたいと思う。


これから先、平成生まれが入ってきて、『えっ!昭和生まれなんすかっ?』と、言われる日は近い。


本日のトレーニング

1Km4分30~6分×6Km
下半身の筋トレ

月曜のほぼ徹夜の状況から、体のリズムが壊れ、疲れが取れないまま今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-06-15 22:22 | じじいの小言