じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:じじいの怒り( 41 )

ありがとう、広島県警

さて、広島の生活が9月から始まり
そろそろ1か月を迎える。

就農に向けての仕事探しや、
将来研修する予定の有機農園との繋がりもできて順調である。



そう




順調なのである。




ふむ。



そう思いたい。




私を、スピード違反で取り締まってくれた警察官

ありがとう


私を、進路変更禁止違反(黄色の実線での進路変更)で、捕まえてくれた警察官


ありがとう



私を、車両放置違反で、違反金の納入通知書を送ってくれた警察官


ありがとう



ほんの2週間くらいで、3件も取り締まってくれた広島県警


ありがとう


無職の僕を捕まえてくれて


ありがとう



合計37000円のお金が無くなりました。

せめて、私の納めた税金を、有効に使ってください。


何時の日か、報復してやろうと思いつつ、
その術も思いつかないまま、今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2010-09-25 22:12 | じじいの怒り

タスポ

東海地方にも、タスポの影響が及び始めた。

わしは、現在タバコをやめて
全く不自由は感じない。


社会的に進む、対タバコ化現象。

タバコは、社会悪だ!

と、言いかねない。



未成年に買わせないために導入したタスポ


どうも、裏がありそうでたまらない。



身分証の様な物なので、
犯罪捜査に使われるのか?



そのタスポで、早速逮捕者が出たという。

未成年に、自分のタスポを渡し、
喫煙を黙認したという。


小さい。
小さすぎる。


ありんこの喧嘩くらい、
小さい。


5年ほどデータを取り、
未成年者の喫煙率が減りました!

と、意味無く喜ぶ
各関係団体の喜ぶ顔が浮かぶ。


最近、ゆとりが無いのか
良いネタを発見することが出来ない。

こんなんじゃ、ぜんぜん駄目と
自分にプレッシャーをかけつつ今日も過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2008-06-02 21:33 | じじいの怒り

最大級

2008年の2月も景気よく始まった。

天気予報では、2月3月と温かくなるとの予想。


わしのスギ花粉レーダーも、鋭敏にアレルゲンを捉える。



1月にはあった、スギ花粉レーダー反応も
最近は、全くない。



今日は、今季最大の寒気が来る!




じゃかましい



もう、聞き飽きたわ



これからは、レベルで表してくれ。




レベル5 寒気団警戒宣言発令!

気象庁、寒気団駆逐隊を編成しろ!


いよいよ、この世も戦隊もののドラマのようになってくる!



わしが、いくらくだらないことを考えても、
この雪は融けず、今日も駆け足ができぬままに時が過ぎるのだろうと思いつつ、
ビリーズ・ブートキャンプをしようと決意し今日が過ぎる。



追伸:我が分身、無事に分離
[PR]
by jijiimax | 2008-02-13 09:13 | じじいの怒り

大丈夫か?わし…

わしは毎月給料日辺りに床屋に行っている。


18日が給料日なのだが、本日は6日。


鏡を見ても、髪の毛はそんなに伸びていない。




むぅ。




そう言えば、先月はいつ行ったっけ??



むぅ…



思い出せん!



なんと言うことだ!



先月の床屋の日も忘れてしまった。



これも、前回の切りすぎにある。



いつも通りのアバウトな注文の仕方で
髪の毛を切ってもらったら、
高校生のスポーツ刈りの様な髪型にされた。



今回は、いつもの人だ!


安心して注文した。

しかし、このような安定しない髪型を恐れたわしは、
この髪型にしてもらえるように聞いてみた。

サイドは、5ミリで刈り上げて、
トップは4Cmで多めにすいて!

次からは、これでいこうと思う。


実にくだらない悩みを抱えつつ今日も過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-06-06 22:29 | じじいの怒り

靴下

先週、あるところで出店があった。


靴下が12足で300円。



丁度靴下が欲しいと思っていた。




出会いだ!人生出会いが重要なんだ!




12足という響きに負けて買ってしまった。






はいてみた。



d0037176_00590.jpg




なんじゃ!この靴下は!



ストッキングか!


普通はこんな感じ

d0037176_005964.jpg




明らかに、靴下とは呼べない代物をはきつつ
ちょっと赤面し今日が過ぎる。


明日から、1月4日まで出張である。

皆さん、良いお年をお迎えください!
[PR]
by jijiimax | 2006-12-27 00:02 | じじいの怒り

交通弱者

今日、仕事が終わりアピタへ買出しに行ったときである。



暴○族のバイクが対向車を走る。
(爆音が聞こえた為確認できた)



ふと、対向車線をみると


おおっ!



暴○族の一人が、交差点で立ち往生!
しかも、無灯火状態

恐らく、仲間が赤信号で交差点に突っ込み、
最後の子が、慌てて交差点に突っ込んだが、
何かトラブルがおき、エンストしたのだろう。



そこは、3車線で、下りで、視界が悪く、道は微妙に右にカーブしている。



わしは、通常その場所を○○Kmくらい出している。

もし、交差点内にあのような状態で
バイクの運ちゃんがいたら、間違いなくいっている。


パッと見た感じ、衝突は免れたようだが、
ルールを守らない奴らが、
「おぃ!わし交通弱者やぞ!」
と、言われたらどうしようかと思う。


いっそのこと、そんなこと言えない状態にしてやる必要がある。



思わず、取り乱してしまったが
いつ事故をするか分からない。

明日は我が身!

常に謙虚な気持ちで運転しよう!
そんな気持ちになりつつ今日が過ぎる。



駆け足の練習が1日になり、3週間程度が過ぎた。

毎日が限界である。

しかし、生きているので限界でもないのだろう。


明日から、毎朝体脂肪を計ろうと思う。


本日の練習
1Km4分20秒×15Km(最後の3Kmで失速)
70分間走(約12Km)
[PR]
by jijiimax | 2006-12-18 23:15 | じじいの怒り

そんなところだ!

最近デトックスを始めた。






早速効果がでたか!







今日は、朝から喉が痛い…









風邪ひいてるやん!




仕事中も、どうも乗ってこない。



健康マニアなんてもんは、大体虚弱な人が多い。




そういえば、幼少のころ
学校へ行くくらい、病院へ行っていたらしい。


ふぅ~。


頑張れわし…。




休日前に調子が悪くなり、
休みの為に仕事をしているわしにとっては死活問題。


今から、夕食(本日は外食)
唐辛子の料理をガンガン食って
明日の朝には全快していることを望みつつ今日が過ぎる。


(唐辛子の成分には、免疫力を上げる効果があるらしい)
[PR]
by jijiimax | 2006-10-27 18:19 | じじいの怒り

おにぎり

ある時、コンビニでおにぎりを買った。



ちょみっと高級な商品
「生たらこ」だ!



颯爽と、会計を済ます。



店員
「おにぎりは温めますか?」


わし
「むぅ?ぅぅうう!いや、良いです!」




会計を済ました後で、生たらこを買ったことを思い出す。



「くぅおらぁ!




てんいんぅ!





生たらこが、





焼たらこになるやんけぇ!」



危うく、焼たらこに変身し、苦情をつけるところであった。



以前、生いくらおにぎりを買い
温めてもらい、具をみてビックリしたことがあった。


電子レンジ


温める前に、商品を確認してもらいたいところだ!



大型の台風が近づきつつあり、ビクビクしながらの日々が続く。
しかし、予想外に雨も降らず、拍子抜けしながら今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-09-17 21:53 | じじいの怒り

うんがつく

今日のうお座の運勢は12位!



最近のテンションの低さを助長させるような結果



朝から景気が悪い。





今日も、職場の朝礼は外であった。
朝礼では、いつも並ばないであろうポジションに居た。

さらに、整頓したら微妙に位置がずれた。



しばらくした時のこと

左肩に軽い振動を感じた。




軽く見てみるが、特に変化は無い。




長い朝礼が終わり、周りの人に、

「じじいさん、左肩に鳥の糞がついてるぞ!」
と、言われた!


ぬぅぬぅぬぅぅぅうう!



何たる不覚!



鳥までも、わしを馬鹿にし始めたか!

車に乗っているときに、フロントガラスに鳥の糞が落ちてきて、
「おお~こんなんが顔に当たったりしたら大変だな~!」
と、感じたことはあった。


顔ではないが、肩に!


しかも、整頓をした時に、微妙に位置がずれた。



それが無ければ、わしには当たってはいない…。はず…。
いや、他の人だったら当たっていたのか?

疑心暗鬼になる。



この、絶妙なタイミング。


交通事故のようなものだ。


信号一つ引っかかっていれば…
出発するのが、5秒遅れていれば…
他の車が自分の車の前に入っていれば…


後悔しても、もう遅い。


事実、わしの肩には鳥の糞が乗っているのだ。




月曜の気合の抜けたブルーマンデーに、
理想的に追い討ちをかけられ、
ただでさえ、最近仕事で失敗をし、
テンションダウンしたわしは、自分の殻に閉じこもりつつ今日が過ぎた。



新生活の為の、家電製品を一通り揃えた。
大きなお金の移動は、これくらいなんだろう。

しかし、容赦なくわしの財布にダメージを負わせる。

いつの間にか、わしの秘蔵っ子の諭吉さんたちが、
わしのもとを飛び立った。


うんも付いたことだし、そろそろ毎週購入中の
ロト6が当たるんではないかと、いらぬ事を心配している。
[PR]
by jijiimax | 2006-09-11 20:46 | じじいの怒り

自分への怒り!

わし




おぃ!





わしぃ!





最近どうなんだ?






がんばっちょるんか?






(頑張ってない…)







だろぅ!





富士山行ってこい!





と、言うことで
明日から修行に行ってきます!




寝る前にラストサムライを見てしまい、
このテンションで富士山に登ったら、
玉砕するんだろうと思いつつ、

前回のように高山病にならないように
作戦を立てつつ、今日も過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-08-15 23:49 | じじいの怒り