じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:じじいと街ネタ( 63 )

あつあつ冷やしラーメン

わしの近くの漫画喫茶に、こんなメニューがあった。


d0037176_20582865.jpg
どうゆうことだ…冷やししょうゆラーメンのはずが、実はあつあつ…。
どんなラーメンか興味がわく。スープが冷えていて、麺があつあつか?いや、器が冷えていて中身があつあつか?くだらない事で、妙にうきうきするわし。手ごろな値段なので、いつか注文してみたい。


本日のトレーニング

1Kmを5分20秒+1Km毎に300mの全力疾走×14Km
筋トレ(鼻毛程度)


腰の調子が悪いわしは、接骨院に通っている。そこで、正しい腹筋を教えてもらった。そういえば、腰痛を予防しようと、あほみたいに筋トレをした時に、逆に腰の激痛に悩まされた。恐らく、その時は、腹直筋じゃなく、腸腰筋を主動筋として使っていたのだろう。事実、腰痛を予防しようと、腹筋をしたら腰痛になったという話を聞く。この話は、時間ができたら図にて説明をしようと思う。

この筋トレをしてから、腹筋の筋肉が妙に逞しくなってきた。このまま、大胸筋より成長して、気持ち悪い体になったらどうしようと不安になりながら、今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-07-06 21:11 | じじいと街ネタ

街頭での出来事

街頭や、店の出口等で、よくあるビラ配り。

コンタクト店の案内や、カラオケ等色々ある。

基本的にはもらわない主義のわし。しかも丁寧に頭を下げて断る。


そんなわしでも、ティッシュなど、何やら得しそうな物がありそうな時は、じじい嗅覚により、嗅ぎつけ自らもらいに行く。



しかし、時々、渡してくれないことがある。


実は今日こんな事があった。わしの前に歩いている人が、何かをもらっていた。わしの心もひそかに踊る。あくまで冷静に視線のみそちらに移す。間合いも充分…いざ!尋常に!!


おぉい シカトかよ~


気にしていた分、意表をつかれる。渡してくる物には、丁重に断るくせに、逆に渡してくれないと、何のチラシか気になる。わしもまだまだである。

恐らく、美容院やらの、女性のためのチラシなんだろう。しかし、たまに男の人ももらっている。今度、そういう機会に巡り会えたら、電柱に身を潜め、どんな人に配っているのか調べてみようと思う。


とうとう電気シェーバーまで壊れ、傷心しながらも、次に買った『ラムダッシュ』という、最高級の電気シェーバーの切れ味に陶酔しながら今が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2005-06-19 12:43 | じじいと街ネタ

じじいも歩けば…

とある場所に、皆を引きつける看板がある。


それは、人の注意を引きやすい黄色(←見にくっ)



位置としては、かなり上の方にある。




d0037176_21342771.jpg





犬も歩けば看板を…って。なんじゃそれ!



月曜にあった、とんでもない出来事も、なんとか解決の方向へ。あまりに疲れていて、朝のタイマーに気がつかず、朝の踏み台昇降運動はさぼる…



本日のトレーニング

1Km5分~6分×8Km
胸の筋トレ、腹筋、腰痛体操

最後の1Kmは、どのくらいスピードが出せるか試してみる。結果は3分40秒であった。スピード練習は全くしていないが、先月よりスピードアップをしている模様。走るには、全体的に筋肉が付きすぎているような気がする。まずは、脂肪を落としたい。だんだん腹筋がタイガーマスクのようになってくるので調子こいて、腹筋の練習を増やす(実は鍛えなくても脂肪が取れれば腹筋があります。)(しかも、タイガーマスクは大げさです。カッコつけました)
[PR]
by jijiimax | 2005-06-14 21:54 | じじいと街ネタ