じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある電車での出来事

滅多に公共交通機関を利用しないわしだが、
ある時電車とやらを利用した。

電光掲示板が付いていて、最新ユースやら色々な情報が流れる。

ふと、気になる文字が流れる



旅館1泊、電車乗り放題セット 好評販売中!



好評??



本当に好評なのか?

誰が決めたんだ!

わしをそうやって騙す気か!


お得なセットなんだと思い、危うく購入してしまうところだった!

この先、自分を信じて情報に左右されないように勉強してゆきたい。



昨日、激しく体を動かしたわし。
予想通り、今日腰に激痛が…。うごけん…!(仕事を休もうかと思った)

痛み止めと筋弛緩剤をもらい、今に至る。
花粉症のおかげで、夜も満足に寝られず、
この時期は、防毒マスクをして過ごそうかなと思いつつ、薬漬けの毎日を過ごす。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-28 18:25 | じじいと街ネタ

こどもののみもの

「いち にぃ~っ  サンガリア!」

毎回異色のCMで驚かせる日本サンガリア


またも、新作登場

こどもののみもの


サンガリアという名前に負けず、
堂々と店頭に並ぶ。

その雰囲気に押され購入してみた。


いざ、グラスに注ぐ!



うぅおおお!



まるで大人の飲み物のように泡が立つ


最近弱り切った胃も、思わずパブロフの犬状態に入る!


一気にその胃へ流し込む!


はて?


胃への特急だったために、味覚駅は通過したか?



理解できぬ味
深みのある

いや…

原材料名にガラナエキスと書いてあったので、
一時流行ったガラナジュースを想像していたのだが…。


やっぱりビールが旨い!

子供だって乾杯!と書いてあるが、
そんなん、大人になってからで良いんだ!

10年早いっての!


d0037176_20225284.jpg

[PR]
by jijiimax | 2006-02-20 20:23 | じじいの小言

自動ドアー

自動ドアー


最近の店のドアーの主流である。


各メーカーで、色々な種類のドアーがあるのかと思う。


自動かと思い、アホ面をしてぼ~っとしていたら、スイッチを押すタイプのドアーだったりする。


それなら自分が悪いので納得する。



しかし、最近自動ドアーが反応せず開かない事がよくある。

地面に置いてあるカーペットにセンサーがあるのか?
さては、上か?


店内から見れば、かなり挙動不審だ!
カーペットを何度も踏んでみたり、上を見て体を振ってみたり…。

それでも反応しない場合がある。

そんなときは、ポケットなどを触り、
さも、車の中に忘れ物をしたとみせかけその場を離れる。

他の人が開けるのを期待し待つ。


その他の人が子供だったりする。


明らかに、わしの方が体重も重いし、センサーが反応する範囲も広いのに…。

自動ドアーも人を見出したか?

確かに社会に貢献しているとは言えない…。


この先、人間の価値に反応する自動ドアーが販売されないことを祈る。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-14 11:48 | じじいの怒り

錆ついた肉体

元旦の初走り!

今年は結構頑張れそうだ!……と、思っていた。


仕事、体調不良、等の言い訳により、結局まともな運動はしていない。



仕事も落ち着き、走るなら今日。
体調は相変わらずなんだが、そんなことを言っていては始まらない。


軽くジョグをする。


心臓が痛い。


実は最近、また不整脈が出ていた。運動不足になると出る不整脈。
恐らく、走ることでストレス解消しているんだろう。


8Kmを1時間かけて走る。

2ヶ月前のわしの肉体は何処へ?


すっかり別人!あなたは私?

戸惑うくらいだ!


くそっ!




雨でもいつでも運動できるような器械を購入しようと思っている。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-07 20:25 | じじいの肉体小言

UFO病

先週の金曜日から、胃痛、吐き気、で調子が悪い。

恐らく、その原因は「日清焼そばUFO」を、寝る前に1週間食い続けた結果だろうと思う。


そして、昨日。

胃の調子も良くなってきた。


久しぶりに、あれが食べたくなった…。


UFO大盛り!


夜の8時に、完食。

9時過ぎから、内蔵の調子が悪くなり始める。


明らかに、屁がくさい!尋常じゃないのだ!



12時、就寝。



胃が痛い…。



不気味な胃痛に襲われながら、何とか眠りにつこうと努力する。



熱い!


ふと、目が覚める!時計は2時。

うっぅ!

何者かが、わしの門をノックする。


一気にトイレへ駆け込む!



理想的な下痢だ。
しかも、吐き気あり。全身冷や汗。体はシャワーを浴びた後のようになっていた。


汗を拭き、寝る。



熱い!時計は4時。


ぅぅわ~!またかよ~!
トイレの神様もたまったもんじゃない


さらに、6時、8時と2時間おきにトイレに駆け込み、下痢はある程度落ち着く。



当然、胃痛は治まるわけもなく、とんだ週末になった。

UFOの味を思い出すたびに、胃から込み上げるものが…。
この先、2度とUFOは食べないであろう…。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-05 19:20 | じじいの肉体小言

花粉前線北上中!

先週の金曜日からすこぶる調子の悪いわし!

明日で1週間となってしまう。


原因はわからない。


風邪ではないとおもっている。



そして、ついに鼻水が…。



ある上司がつぶやく…

「おっ!もう花粉がきたか?」



ぬぅううヲっ!



久しく忘れてしまっていた花粉!

そういえば、期は熟したではないか!



レーザー治療、漢方…

1年とは早いものだ!

結局、漢方薬も続かずアレルギー症状の改善も出来ず
現代医薬品のお世話になる日は近い。


明日で、人に物事を教える仕事は終わる。
今年の事を反省し、常に人に教えることが出来るように勉強したい。
[PR]
by jijiimax | 2006-02-02 20:19 | じじいの怒り