じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

靴下

先週、あるところで出店があった。


靴下が12足で300円。



丁度靴下が欲しいと思っていた。




出会いだ!人生出会いが重要なんだ!




12足という響きに負けて買ってしまった。






はいてみた。



d0037176_00590.jpg




なんじゃ!この靴下は!



ストッキングか!


普通はこんな感じ

d0037176_005964.jpg




明らかに、靴下とは呼べない代物をはきつつ
ちょっと赤面し今日が過ぎる。


明日から、1月4日まで出張である。

皆さん、良いお年をお迎えください!
[PR]
by jijiimax | 2006-12-27 00:02 | じじいの怒り

吉野家

今日は、休みを頂いていた。

午前中は、岐阜にある針灸へ。腰の治療をしてもらう。

ついでに、去年の年賀状を取りに実家へ帰る。



最近、休みを家でゆっくりと過ごすことは無い。


何故か落ち着かない。



まぁ、それはさておき

昼飯時になり、手軽に食欲を満たす店を探す。



むぅ。



橙色の店が、わしの目線に入る。



だいだい色と言えば、
吉野家


牛丼屋の吉野家はどこへ?

とりあえず行ってみた。



店に入ると、
牛丼が11時から15時までやっていると書いているではないか!


おお!


久しく忘れていた。


「並みの生卵」


黄金の組み合わせ。



ちらちらと、周りを見つつ
わしの牛が来るのを待つ。


くぅ。


待ち遠しいではないか!


遅くないか!



小学生並みに、落ち着いていないではないか!


妙にきょろきょろしていたら、ついに来た。



d0037176_20442034.jpg




流れ落ちる鼻水をすする暇も無く完食!



食欲を満たしたと同時に、
最近鬱積していたものが流されたような気がしつつ今日が過ぎる。


本日のメニュー
60分走(6Km程度)

体重:69.2Kg
筋肉量:36.4%
体脂肪:14.4%
内臓脂肪:6
体年齢:30歳
[PR]
by jijiimax | 2006-12-22 20:52 | じじいと街の動物

BAR 「魔の巣」

昔、ギミアブレイクという大橋巨泉さんがやっていた番組があった。


その中で、わしが好きだった
「笑うセールスマン」

富子不二雄Aさんの漫画らしい。



あれだけ主人公が浮かばれない漫画も珍しいと思いつつも、
楽しく見ていた。


喪黒福造というセールスマンが、いつも使っていた
「BAR 魔の巣」


何故か、こんなくだらないことは良く覚えている。



なぜ、魔の巣を思い出したかというと…




d0037176_2152147.jpg





実在していたのだ!!





日のあたる時間には、決して開かない。
特に、雨の日に行くと良い。








おもむろに近づき確信した!






d0037176_21535032.jpg





今でも、喪黒福造の笑い声がこだまする。





「余裕がない」

ゆとりがない。

最近のわしの事だろう。


別に忙しい訳ではない。



しかし、自分の事で一杯一杯。



仕事が終わり、食事を作り、夕食を食べ……

ばたり…

ネットをする余裕もなく、倒れるように寝る。


間違いなく、日々の駆け足の影響だろうが
これじゃあかん。


明日から、地味に連休になる。

しかし、休みだからこそ集中して走ることが出来る。

ちょみっと、ロングの練習でもしようかと思いつつ今日が過ぎる。

体重:68.5Kg
筋肉量:36.2%
体脂肪率:14.8%
内臓脂肪:6
体年齢:29歳


久しぶりに、体組成計を使ってみた。
体年齢29歳…
なんとか実年齢かぁ~

もうすぐ三十路だか、体年齢だけでも20代でいたいものである。
[PR]
by jijiimax | 2006-12-21 22:08 | じじいと街ネタ

交通弱者

今日、仕事が終わりアピタへ買出しに行ったときである。



暴○族のバイクが対向車を走る。
(爆音が聞こえた為確認できた)



ふと、対向車線をみると


おおっ!



暴○族の一人が、交差点で立ち往生!
しかも、無灯火状態

恐らく、仲間が赤信号で交差点に突っ込み、
最後の子が、慌てて交差点に突っ込んだが、
何かトラブルがおき、エンストしたのだろう。



そこは、3車線で、下りで、視界が悪く、道は微妙に右にカーブしている。



わしは、通常その場所を○○Kmくらい出している。

もし、交差点内にあのような状態で
バイクの運ちゃんがいたら、間違いなくいっている。


パッと見た感じ、衝突は免れたようだが、
ルールを守らない奴らが、
「おぃ!わし交通弱者やぞ!」
と、言われたらどうしようかと思う。


いっそのこと、そんなこと言えない状態にしてやる必要がある。



思わず、取り乱してしまったが
いつ事故をするか分からない。

明日は我が身!

常に謙虚な気持ちで運転しよう!
そんな気持ちになりつつ今日が過ぎる。



駆け足の練習が1日になり、3週間程度が過ぎた。

毎日が限界である。

しかし、生きているので限界でもないのだろう。


明日から、毎朝体脂肪を計ろうと思う。


本日の練習
1Km4分20秒×15Km(最後の3Kmで失速)
70分間走(約12Km)
[PR]
by jijiimax | 2006-12-18 23:15 | じじいの怒り

復刻堂商店

ある時の高速のSAにて。



疲労困憊のわしは、車を停め仮眠する。




左前方には怪しげな商店があった。

d0037176_2245424.jpg




妙に気になったが、今のところ睡魔が勝ったので行くのは後にする。




仮眠から目覚め、眠い目を擦りながら復刻堂商店へ向かう。






復刻堂




楽しげではないか!





近づくにつれ、怪しさが増す。




2階は電気がついている雰囲気なのだが、どうも1階が…。

妖怪婆でも出てくるんではないのかという雰囲気。


取って喰われるんじゃないか!



入り口に立つ。







……。




……、…。




むぅ!




おかしい。




裏へと回ろうとすると


d0037176_22524269.jpg





ほっせぇ!



何が復刻堂商店だ!!




懐かしい駄菓子でも売っているのかと思ったのに!

寝起きが、さらにわしを苛立たせる。




はて!




そうゆうことか!!




d0037176_22574423.jpg







本日は代休であった。

用事の海に投げ込まれたかのようにやることがある。


引越しして2ヶ月。

一向に荷物が片付かず…。



このまま年を越さぬよう自戒しつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-12-06 23:07 | じじいと街ネタ

今更ながら…。

去る11月22日から義理のお姉さんが住む香川へ遊びに行った。



香川といえば、うどん。
香川といえば、金比羅山!


らしい。



金比羅山??


どんなご利益があるのかは知らないが、
名所に弱いわし。

とりあえず行ってみた。


d0037176_2028123.jpg



黄色がイメージカラー?
幸せになれるらしい。



宮崎駿監督の映画に出てきそうな雰囲気の建物がたたずむ。

d0037176_20305161.jpg




場に合わないものもある



d0037176_20314831.jpg

d0037176_2032309.jpg



秋も深まり、紅葉も見ごろであった。

d0037176_2033296.jpg




そんな風情を感じる中、
ふと今という時を過ごせることを幸せに思う。

ただ、普通に生きている。

これ以上に幸せなことは無いのだろう。


新婚生活でバタバタと時が過ぎ、
なかなか落ち着かなかった。


そんな中、あることに気がつく。

d0037176_20372487.jpg



なんだ??この胸騒ぎ!
わしの妖怪レーダーがビンビン反応しまくっている。



げっ



d0037176_20393583.jpg

d0037176_20394865.jpg

d0037176_2040094.jpg




げげっ!





これぞ




縁の下の力持ち





わし、




こうなりたい!





いや…



重いものを持つという訳では…






明らかに耐えている。

絶対に重い。


何かの罰か!



周りに参拝者は、一切気がつかない。
おそらく、一生気がつかないだろう。

このような人たちが居るということを。



それからというもの、わしの目線はもっぱら下


他にもあった。



d0037176_20471885.jpg


百度石

詳しくは知らんが、恐らく修行僧が数を数えるのに使ったのだろう。
(勝手な想像)




その下にも、




d0037176_20483191.jpg




いた!


さては、ガメラか!


結構急な階段を登り、30分程で頂上へ着く。
頂上は眺めが良い!


d0037176_20511895.jpg



讃岐富士とやらも拝むことが出来た!
(画面左側)


今年の暴風富士を思い出す。
(前回の富士へ!)


来年こそ!

新たに決意する。



その後、愛想の良い犬に会い
ご機嫌な金比羅山の参拝となった。


d0037176_214111.jpg



ついに、1日走る仕事となった。

今日は、21Km程度だが
明らかに腰がやばいことになっている。

今日は、なんとか持ったが
今後どうなるか分からない。

明日、病院へ行くために休みを頂いた。

余裕があれば、針灸も行きたいが
相変わらず計画性が無いので無理であろう…


愛車のバイクも、バッテリーが上がり乗れない。

つくずくついてないと感じつつ今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2006-12-05 21:05 | じじいの小言