じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

開花宣言

わしが、時を無駄に消費している時
こやつは、見事に時を生かしていた。


d0037176_21245780.jpg




いつの間にか、開花していた!



なんと!
桜が家で開花する。

ちょっと贅沢だ!


今週は花見か!




そう言えば、以前こんな事があった。

{ある出店にて}

店員:いらっしゃいませ!
客 :えっと~。これ5本くらいください



店員:はぃ、こちらが5本で!






きゃくぅ~!




5本くらいってなんだ!



店員!客は5本くらいと




いっちょるんだ!





こんなくだらない会話だったが、
5本くらいという客の注文に、
アバウトな本数で対抗しない
日本人の生真面目さが好きだ!


とってもくだらない事にこだわりつつ、
最近鈍ってきた肉体と精神を鍛え直そうと
ビリーブートキャンプに興味を抱きつつ
今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-03-30 21:32 | じじいと匠

開花間近

我が家の桜のつぼみも、
今日の気温で、大分ほころんできた。


とうとう開花か!




d0037176_216127.jpg






花粉も、檜に変わり
日夜、咳との勝負である。

しかし、漢方薬が効いてきたのか
一時より、咳も治まってきた。


しかし、今度は漢方薬の痒みに襲われている。



わしの漢方薬での体質改善が終わる頃、
手軽に花粉症をコントロール出来てしまう薬が
出るんだろうと思いつつ、今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-03-23 21:11 | じじいと匠

桜前線北上中

我が家に桜がやってきた。




d0037176_22255619.jpg




淡紅色の綺麗な花が咲くという
「旭山桜」



今日、東京で開花宣言が出されたという。






我が家の桜はどうであろうか?


d0037176_22362061.jpg




まだ、開花宣言を出すには早すぎる。
危うく、気象庁の二の舞を踏むところであった。



ひっそりと、全国一早い開花宣言を出そうと思ったが、
東京に先を越され、苦渋の色を浮かべつつ今日が過ぎる。




わしの肉体花粉レーダーによると
花粉は杉から檜へと移行した模様。

その症状は顕著に変わり、
杉は、眼の痒み、鼻水
檜は、激しい咳へと変わる。


杉の辛さなんて、序曲である。


マスクをしようが関係ない。
奴らは、お構いなしにわしを刺激する。


このまま、肺炎になってしまうのではないかと思う。

そう言えば幼少の頃 小児喘息になっていたことを思い出す。


あ~。


こんな感じだったな~。



檜アレルギーから、子供の頃の記憶を思い出した。
[PR]
by jijiimax | 2007-03-20 23:10 | じじいと匠

一息つきたい…

去る3月7日
職場の駆け足の大会があった。
結構デカイ大会。しかも、3年連続優勝の重荷を背負っていた。


前日、コースの試走で不安であった左膝をぶっ壊した。
なんでこのタイミングで??

足を着くことすら出来ない状態。
満足に歩くことが出来なかった。

交代要員は無し。


異常有りとは言えん…。
(交代できる人員は居ないため)

考えられる処置を施し、当日を迎える。


当然痛み止めは必至。



大会自体は、無難な記録で完走。
結果的には、3年連続優勝することが出来た。
(私については、ほぼ平均タイム)

痛み止めのおかげか、何とか走ることが出来た。
(走行中、膝と腰にガンガンと痛みがあった)


後が怖いぞ…


予想通り、現在は五体不満足。

寝返りをするのも一苦労。

痛み止めを飲み、膝の痛みをごまかしている。



今年は、富士登山競走に出たいため、
コツコツと練習を継続していきたいと思いつつ
今日が過ぎる。
[PR]
by jijiimax | 2007-03-09 21:53 | じじいの小言