人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れ!看板

広島県のとある場所


積雪量が1mを超えるような場所あり



その、道沿いに看板がある!







頑張れ!看板_d0037176_21171546.jpg




無事故でご苦労さん


言葉とは裏腹に、看板が悲惨な状態に…。

コーナーに設置してあるためだろう。


この道は、毎日のように凍結していた。


わしは見てる!


頑張れ!

看板さん!



先日、老夫婦がやられているガソリンスタンドへ寄った。

おばあさんが、こんな若造に、元気よく挨拶をしてくれた。
気持ちは良い。こちらも挨拶をする。

Tポイントが貯まるという案内があったので、
クレジットカードと、Tカードを差し出す。


おばあさん:
「これ、どうするんね?」


わし:
「Tポイント貯まるんですよね?」



おはあさん:「う、うん貯まるけど…」


おじいさんが参上する。

おもむろに、2枚のカードを取り上げ、
颯爽と機械に通す。

ガソリンを注ぐ。

2枚のカードと伝表とボールペンを持って
わしに近づく。

おじいさん:「お客さん。こらえてくれ…わからんかったわ…」

そういう落ちかい!


システムだけ独り歩きし、人間の方が追いつかない状態ではあるが、
老夫婦の人柄に温かい気持ちになりながら今日も終わる。
by jijiimax | 2011-02-23 21:38 | じじいと街ネタ