人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじいの備忘録


by jijiimax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

努力嫌い

昔から、努力という言葉が嫌いであった。

どりょく…

今も嫌いである。



『努力は人を裏切らない』

このような言葉を、オリンピックの選手が言っていた。

そうでもないんだよ…。結構裏切る。結局は、出来なかったときの自分に対する励ましなんだと思う。



では、努力嫌いなわしは、どうしたらいいんだろうか?
わしなら


センスを磨く!



はっきり言って、センスに勝るものはない。
あることを1度見て、いきなり出来る奴もいる。


センスなんだ!この世は!

たかが、言葉なんだが、努力といういかにも辛いことをしてきましたという根性が嫌なんだ!
嫌なら、やらなくても良い!やりたいからやる。それは、努力ではない。センスを磨いているのだ!そっちの方が、言葉的に気持ちが良い。


たかが、一つの言葉に熱くなりながら、明日からのハードな練習の為に、今日はストレッチのみで、体がうずうずしながら今日が過ぎる。
by jijiimax | 2005-11-06 20:45 | じじいの小言